DDR S+

こないだiPhoneDDR Sを購入したすぐ後にDDR S+という新バージョンがリリースされていた。購入タイミング間違ったかなと思ったけど、こっちは曲後買いが可能なアプリ内課金バージョンだった。OS 3.0から可能になった課金機能に対応したバージョンだ。前作と同じ曲が多いようだし割高なので、今のところ初めてやる人は旧バージョンの方がお得になっている。
大手ゲームメーカーとしてコナミがすぐにアプリ内課金に対応してきたのはいい意味でさすがという感想。商売になるんなら、きっともっといろんなゲームが出てくるようになるんだろう。

そういえばiPhoneでAppStoreを利用しているのはどういう年齢層なんだろう。なんとなくPCでiTunes Storeを使っている世代だけをイメージしていた(自分がそうなので)。ケータイだとアバターアイテム販売で未成年のトラブルが多いけど、今のところiPhoneやTouchではあまり気にしなくていいんだろうか。時間の問題かもしれないけど。