Kindle

ついに日本でも発売されるAmazonの電子ブックリーダー。ケータイ的なネットワーク機能内蔵でいつでもどこでも電波が届くならAmazonから直接本を購入可能といういいカンジのデバイス
日本でも…といっても日本の、日本語の書籍が提供されるわけじゃないので買うかと言ったら買わないだろうし、実際売れないだろう。
Amazonにどうにかされる前に日本のメーカーとか出版社とかがなんとかな〜という所もある。リブリエとかハードウェアはかっこ良かったけど、読める本とかサービスは残念なものでした、という思い出。というか正直ハードも高すぎて買えなかった。

月曜日の朝にはジャンプが配信済!という理想を目指して。