iPhone OS 3.1

iTunes9と一緒に発表されたiPhoneのバージョンアップ。早速適用してみると噂通りになんだか動作がスムーズになっている。3.0にしてからキーボードの切り替えや日本語入力、変換が引っかかるような重さがあったんだけれどそれが解消されている。3系の2回目のマイナーアップデートにして細かいところまでチューニングが進んできたんだろうか。まぁこれが更新直後だけの可能性もあるのでもう少し様子見は必要なのだけれど。

と、iPhoneに目が行くけれどiTunesもいいカンジにバージョンアップ。iPhoneと連携が強化されていて同期設定がとても使いやすくなっているのが個人的にはいいところ。
あとは今まで全然使っていなかったGenius(自動でいいカンジにプレイリストを作ってくれる機能)が強化されたとのことなので使ってみたら、けっこういいカンジだった。使えるかも。