本購入

ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)

笹本祐一の新シリーズ。頭の悪いタイトルで、後書きにもいろいろ言い訳が書いてあるけど今更な気がするし、やっぱりおもろいので普通に読んで面白がればよいカンジ。タイトルにもある恥ずかしいコスプレ的なお話がほとんど無かったのが残念。これがほんとに続くの?という気もするけど、楽しみにしたい。
ギアスは本編が気持ちよく終わったので余計に楽しめる。このナナリーの話は絵もあんまり好みじゃないし話もちょっとアレなカンジだけど、無茶振りがしっくりきていて、この先も付き合いたいマンガ。アリスってあんまり重要なスタンスにならないかな?と思ってたけどこれはなかなか面白い。是非その力で万難を破壊し尽くしてお姫様をハッピーエンドに導いていただきたいもんです。