轟沈

時間が取れなくて日を開けていた火星戦線に舞い戻り。で、プレイヤー不在時の記録が流れ始めると負けてる負けてる。唯一の飛行隊員であるプレイヤーが艦を離れていたせい? 次中断するときは誰かを配置しておかなくては。
とりあえず再開して、ステータス等をチェックしていると突如機関部で爆発発生の報。テロ?(自分たちもテロリストだけど)。マヌケな諜報員は同舟しているけれど、アレの仕業では無さそうだし…。修理はすぐに終わったし死傷者も無い。今のところは気にしないでおく。
その後は敵艦隊へ進路を向けて海賊家業。星30ほど戦果を挙げて好調だ、とか思っていたら不意打ち→RBデッキ破損→各部全壊報告続く→ゲームオーバー。突然の一撃からあっというまだった。夜明けの船ってやたら丈夫なのでほんとにゲームオーバーになるんだなぁってカンジだ。気を取り直してリロード。