iTunes Music Store

日本でも開始。主にiPodで音楽を聴いているオレとしてはちょっと嬉しい。でも正直言って曲数は物足りない。SMEが入っていないのが大きな原因なのか。Moraのヒトの「(iTMSの)サービスが始まったら邦楽の曲数を比べてみ」という悪役のようなセリフ(笑)はこの辺からなのだろう。早速コウニウしようと思ったアーティストが丸ごと抜けていたり。エイベックスのヒトだからあるかと思ったのだけれど…?
なんにしろ開始はしたのだ。いろいろ面白いこともあるかと。
追記:なんかシステムの不備なのかヘンな部分があるようだ。表示されない・検索されない・購入できない曲が結構あるみたい。「まだ扱えません」とか表示されたり。これが解消されればちょっとは状況良くなるかも。