絢爛舞踏祭

チマチマ遊んできたけれどそろそろ終盤。飛行士以外での部分では積極的に遊んでないのだけれど、とりあえず一回終わっときたい。
そういえば先日、連戦で地味にダメージが積み重なり大変なことに。戦闘が落ち着いたので一番浸水が酷いところへ向かい浸水対策…をしていたらMAKI(艦内コンピュータ)から隔壁閉鎖のメッセージがあり一番マズいところに閉じ込められる。浸水した潜水艦の隔壁閉鎖といえば映画などでは最悪の描写がなされるシチュエーションだ。疲労でクタクタになり被害対策もままらなず、となりの女子トイレからはミズキのあきらめのつぶやきと泣き声。
今戦闘が起きたら間違いなく轟沈だな…溺死は苦しいだろうなぁとか思いながらミズキを励ましつつ浸水対策。そして妙に長く感じる時間がすぎて状況は解除、無事に都市船へ入港。なんだか妙にイカしたシチュエーションであった。