ゼノサーガ ep2

色々なものが少し片付いてきたので再開してみた。10時間弱でディスク1が終わってしまったのには驚いたけど、きっとディスク2の割合が高いんだろうと思うことにする。これまでの内容はあんまり面白くなかったし。舞台が曙光に移った辺りからちょっといい感じがしてきている。そして相変わらずツッコミ所は多い。宇宙空間の要塞に「不時着」したあたりでは眩暈がしてしまった。というかこの辺(ディスク2開始時)のストーリィの語りはこれで本当にいいのだろうか? いつの間にか自然な顔してメンバーが増えてるし、なんか進め方を間違ってたりして。

あとは戦闘でのブーストを使用したコンビネーションの必要性が思った以上に高くて、慣れないうちはボス戦でちょっと手間取ってしまった。コンボ技は通常4〜5倍以上のダメージを連続して与えられる。ボスはそれを基準にチューニングされているようで通常攻撃でピシピシ叩いてもまるで無駄。まぁコンボといってもアタッカーは1人で済む場合がほとんどなのだけれど、やはり連鎖仕込みの感覚が基本になるようだ。

とりあえず続けてみる。