はがき印刷

はがきをちょろちょろ印刷する機会があったのでWindows&はがきスタジオを使用。この作業もMacに移したいな〜と思うけれど適当なはがきソフトが見つからなず延期中。未だにはがきスタジオってのも古臭いにも程があるし新しい宛名面のレイアウトに対応できなくなってるけど、定番と言われている筆まめの絶望的な使いづらさを経験しているので大手だからといって新しいソフトに手を出しづらい。何年もあのままバージョンアップされてきたことを考えると改善されてるとは簡単には思えないし>筆まめ

宛名職人、というソフトが定番らしいけどネットでは使いづらさのあまりの怨嗟の声が聞こえてくる。デマやアンチだけとは思えない程なのできっと買わない方がいいのだろう。

やっぱコレ系はWindowsでまともなのを探したほうがいいのだろか。

  • 筆王 〜 定番。筆まめとの二大巨頭、というだけで不安になる。
  • 楽々はがき 〜ジャストシステム。開運年賀状とか胡散臭いけど安いみたいでいいかも。

困った。もう一回筆まめに特攻してみようかな。使いづらいとしても機能的に出来ないこともほとんど無さそうだし。