本購入補完


神話が考える ネットワーク社会の文化論

神話が考える ネットワーク社会の文化論


神話が考える。今まで縁が無かった領域の本。以前「動物化するポストモダン」を噂を聞いて読んだことがあるけれど、それはそれでよく考えることも無く終わってしまった。これはTwitterでその著者とその周りのクラスタで話題に上がっていた本。なのでクォンタム・ファミリーズつながりで買えた本。


ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ― (ThinkMap)

ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ― (ThinkMap)


ゲームデザイン脳はスマッシュヒット。これは面白い。単に今まで桝田省治ゲーを幾つかやっただけのオレでも、とても面白く読める。プロのやり方の一部を紹介しているような本でもあるので、それを真似できるかといえば難しいが、そういうものを読めること自体は楽しいと思うのでいろんな人におすすめかと思った。吸収出来るものがあったらめっけもんである。