ななドラ

セブンスドラゴンが終わり。通勤クリアー。いろいろ不満もあるけれど総じて最後まで楽しんで遊べたゲームだった。まだクリア後のダンジョンとかあるらしいけどそこまでやるかはわからない。
割とヌルめのバランスに攻略順自由なイベントが散りばめられているゲームなので、最善手で進めてしまうと中盤ちょっとすぎくらいにスキルもアイテムも全部集まってしまう予感。重要スキルがお店で投売り(1つの町でざくざく買えるなど)されているなど、その辺はかなりいい加減で有効ダイナミックレンジは狭い。
ということでゆっくり遊ぶにはいいゲームだった。でもやっぱりクエストはつまらないのが多かった…。あと同じザコ敵とばかり連戦なのも疲れた…。