春先のイースター島

先週新キャラが配信になったオトメディウスGに、今週はイースター島ステージが配信になった。今までの鈍足ペースから見ると死に際の最後の吐息にも感じられて不安もあるがやっぱり嬉しい。
イースター島はゲーセンプレイヤーには念願というか怨念募るものだろう。1年以上前にゲーセンで稼動したオトメディウス。そのときからイースター島はステージセレクトに存在はしたが選ぶことが出来なかった。もともとステージ数が極端に少ないゲームだったので、プレイヤーたちはイースター島が公開されるのをひたすら待ち続けた…結果がこの有様だよ、というわけだ。ゲーセンでは未だに遊ぶことは出来ない。

相変わらずの安いカンジではあるけれど、新しいステージに新しいBGM、そして新しいボス(セクシー)は楽しいのだった。