THE世界遺産(の写真とかその他)

写真展を見に行ってきた。写真とはいえ大きく綺麗にプリントされて貼りだされたものは迫力があって見ごたえがあった。ちょうど友達からプリント面白いよ、A3とか結構飾れるよなんて話を聞いたばっかりだったので余計に楽しかった。さすがにA3ノビのプリンタとかは買えないけど、A4でこないだのトルコの写真を題材にいろいろ試してみたり。それでも用紙は結構高かったりする。
そろそろ春だし、写真を目的に出かけたいところだ。しかし花粉もきている憂鬱な時期でもある。

使ってるプリンタは2年ほど前に買ったキヤノンのMP600。年賀状を刷るためだけに買ったようなものだけれど、写真を出してもなかなか綺麗だしスキャナ機能も思いもよらず活用することになったので、ここにきていい買い物だったなぁと思っている。

そういえばこの展示はTBSのソニープレゼンツなアレのものなので、ビデオでの展示は当然ブラビア+ブルーレイで行われていた。超美麗で、題材もあいまってHD画質のメリットが存分に発揮されているようだった。でも売ってたのはDVDで、サンプルで流していたものもやはりブルーレイのものと比べるとボヤけたもの。このシリーズはBDでは発売されていないのか。