通勤のお供

ボヨ君におもろいよ!と教えてもらったセブンスドラゴンを購入。いまどきこんなチップキャラ的な新作ドラクエIIIゲームを遊べるのが日本のいいところではないかと思う今日この頃。DSにケツイを挿して持ち歩いていて、いつも超集中が必要なゲームを続けているのはちょっとツライかもと思っていたところなので、まったり経験値稼ぎゲーは今の気分にぴったり。

メイジ、サムライ、ローグ、ヒーラーのパーティで進め中。キャラは16人まで作成可能で、いわゆるルイーダの酒場で入れ替え可能。なので後からどんどん好きにキャラを作って育成できる。戦闘もサクサクスムーズでストレスもあんま無し。あとは歩くのがちょっと遅いかな? と思ってたところにゲーム開始後すぐにBダッシュ出来るようになったのでこれも悪くない。

レベルが上がるとポイントを割り振ってスキルを取得できるが、レベルがMAXになっても全てのスキルを取得できるものではないようだ。あんまりバラけない程度に色々試したいな〜というところで楽しく悩んでいる。

Fallout3は超面白いが、これもいいものだ。バリエーションは大事ってことで。