本購入


書店繁盛記ガンパレード・マーチ 九州奪還〈4〉 (電撃文庫)


書店繁盛記は書店風雲録を書いた書店員さんの。作中に多愚痴なんて書いてあるのが(失礼ながら)頷けてしまうほどの愚痴だったり、ギョーカイが長いベテランさんのボヤキで、読んでて結構不快感を煽られるところも少なくない。でもそれが醸造されるところを書いてくれるのがやっぱり面白い。
今は東京から離れてしまったので池袋のジュンク堂には気軽には行けない。しかしなんと秋田(今住んでる)にもジュンク堂が出来ている。あんまり繁盛している様子がなくて大丈夫かなとか思うのは大きなお世話かもしれないけど無くなると困る。

ガンパレは相変わらず面白い。ゲームと比べてより戦争ものとしての色が濃くなっているけれど、それでもガンパレ的な設定類が忘れられていないのが毎回嬉しい。