MHP2

何気にMHP2を再開中。細々と電車の中オンリーな程度に遊んでいる。2ndGが出るからというわけではないけれど最近ゲームをあんまりやってない気がしたので、放りっぱなしだった本作を掘り出した。発売直後はまだdosの余韻覚めやらぬというところだったので正直飽きていた。そして忘れた頃に気軽にポータブルで初めてみると、やっぱり楽しいゲームである。村クエストのヌルめの難易度もちょうどいい。
村☆5まで出来るようになって最後の緊急クエストが出てきて一段落するんだろうか? 攻略Wikiによると後はディアブロスを狩れば緊急が出てくるようだ。並行してちょっとだけ進めている集会所の方もそろそろダメージが増えてきて辛い。あんまし作ったことの無いグラビド系でも揃えてみようか。防具を作るのがdosに比べて手軽になっているので色々試せてイイカンジ。
グラビドならガード+1出来るだろうから槍も強化中。イカズチを作ろうと思ってキリンを狩りに行ってみたら皮が8枚も必要という。初戦では2枚ゲットだから、これはちょっと大変だ。相変わらずツノとたてがみが出すぎ。