続・ノートン360

何回かLiveUpdateが出来なくなるトラブルを経て、ついにいつの間にかAutoProtectがオフになっていた。ザ・ノーガード♪ とかバカなか事を言ってる場合ではない。修復ボタンを押しても何も反応せず、再起動しても駄目。しょうがないのでシマンテックのサイトでエラーを検索したら解決策らしきものが出てきた。サービス一覧を開いて動いてない場合は起動して…というさすが老舗、懇切丁寧で度重なるトラブルにも対応しているようだ(嫌味)。で解決したかというと駄目だった。
…もう駄目だ、本当に360度全方向に駄目だ。いつかこんなソフトでも愛着が湧くかな? と思ったけど駄目だ。アンインストール。
今はF-Sesureのをお試し中。カスペルスキーの御仁にちょっと回帰。なんと普通にインストール出来て普通に再起動して普通にパターンファイルのアップデートが行われた。その間、エラーは一度も無し! あ・た・り・ま・え・だ。