360その後

Xbox360もずいぶん故障するらしいが、Norton360はその比ではないと思う。
本日、PCの電源を入れてみるとNortonのマークにオレンジ色のチェックがついている。なんだろうと思って開いてみると、データが古くて最新の脅威から保護されない旨のメッセージとオレンジに輝く更新ボタン。さっさと更新しろよバカヤロウ、と思いつつも手動でボタンを押した。そしてお約束で更新失敗。
しかし今日は思いついたことが。LiveUpdateは別プログラムなので(これがまた問題を引き起こすのだが)、最新版を別にダウンロードすることができる。そして最新版を適用して、土曜日に買ってきてから初めてLiveUpdateに成功した。

ちょっと疲れた…。