ニコニコプレミアム

ニコニコ動画のプレミアムに登録してみた。月額525円。mixiのプレミアムサービスが315円なので、値段だけ見たらなかなか挑戦的である。
で、有料サービスのなにがいいかというと、色々あるけれど、動画のロードが速くなることに尽きる。ウチはADSLでダウンロード速度はイマイチなのだけれど、切り替えた途端に日曜深夜などでもスイスイ視聴できるようになった。これはいい。

抱えているコンテンツ的には問題ありまくりのニコニコ動画。そこになんの解決の無いまま有料サービスってどうなのよ、という向きもあるけど、おもろいモノが快適に利用できるようになったので無責任に笑って楽む。

ニコニコ動画は再生数やブックマーク数など、ユーザプロファイルまで結構正確に把握できているようなので、この辺から著作権問題の解決があるのかも。逆に弱点になるかもしれないけど、どんぶり勘定でいるよりは引き出しが多くなるんではないか。