パックマン C.E

先日東京へ行ったときに買ってきたMSポイントカード。それを使ってパックマン チャンピオンシップエディションを購入。体験版もイイカンジに面白かったので製品版のいろんなモードをやってみたかった。で結構面白い。スピードは増大してるし、面クリア制でなくなったので緊張感が続く(制限時間制)。5分とか10分とか、なんかこう脳汁でそう。あと3秒でフィニッシュだったのに!とか、まぁ。
しかしコントローラが問題。斜めに入るのかなんなのか、狭い迷路を動くのに思いも寄らない動きをしてしまって連続ミスとか多すぎ。Xbox360ではアナログなゲームしかやってなかったので、こういうデジタルインプットなゲームは久しぶりだ。暫く修行しないと。悪くない。

オーディンスフィアを始めるつもりだったのに。