ガンパレード・マーチ 山口防衛戦 榊 涼介

榊GPMの新刊。オーケストラにはノータッチだったので、もう新作にふれる事も無いかなと思っていたGPM。何気に書店に行ったら新刊があってちょっと嬉しい。前の巻はGPMでいう九州撤退戦を描いたもので、あえて例の結末を持ってこなかったのもヒジョーにイイカンジだった。
今作はその続きで、多大な犠牲を払いつつもなんとか一区切りついた人類側の、次の開戦へ向けての準備やその裏のゴタゴタなどが盛りだくさん。撤退戦での戦友達や、一旦バラバラになった5121の面々も様々な経験を経て今また此処に、あの彼女も意外な成長を!とかいう結構燃える展開だ。
こっから先はゲームにないオリジナル。楽しみなシリーズになりそう。

ガンパレード・マーチ 山口防衛戦 (電撃文庫)

ガンパレード・マーチ 山口防衛戦 (電撃文庫)