バレットウィッチ

GoWが買えなかったとき、代わりに買ってちょっと遊んでいたゲーム。細々とやったりやらなかったりしていて今日やっと終わった(Normalレベルだけど)。操作性、システムメニュー周り、序盤の難易度、ステージ構成などでボロクソに言いたくなってきたりするが、結構面白いゲームだ。最初は魔法がほとんど使えずに、使えたとしても「はぁ壁?念動力?役に立つの?」みたいな感触。それがガンのパワーが上がって敵を倒しやすくなり、実は魔法がスゲー使える(面白い)というのに気がついたあたりでちょっと変化。メテオとかの無茶ぶりには笑いがこみ上げてくる。もっと余裕をもって体裁を整えて、それでいてこのテイストを失っていないような続編(とかこのメーカーの次回作)を期待。

バレットウィッチ - Xbox360

バレットウィッチ - Xbox360