PSP期

ずーっと放って置かれている我が家のPSPに、何ヶ月かに一度の活用したい期がやってきた。要するにせっかく買ったんだから、いろいろ使わなきゃねと発起する時期だ。そこで録画しておいたLAP全話をImageConverterに突っ込んで寝た(ImageConverterのバージョンアップ通知もきっかけのひとつだ)。そうすると次の日の朝、1ファイル目で異常終了していた。買ったときからそうだが、なんでこのソフトは落ちたり重かったりと、こんなにも安心して使えないのか。機能レベルではともかく品質は普通とは言えない。
泣くのをやめて、今度は定番の携帯動画変換君で処理。1ファイル60MB程度に収まってAVCの威力を再確認してみたり。アニメならこの程度の圧縮で問題ない。そして電車の中でアイドルを見てニヤニヤしてみた。これは非常に悪くない。しかしなんだ、やっぱりPSPは画はキレイだ。