Rio

ポータブルデジタルオーディオの黎明期を飾ったRioが販売終了とのこと。自分でもひとつ買ったことがあって、あの時はソニーのCDウォークマンからの乗換え。
モノとしてはpsa[playというRioの中でもマニアックなラインアップだった。そしてこれがまた酷いシロモノで電源が入らなくなったりリモコンを一度抜き差ししないと操作不能になったり、そのリモコンは使いづらいは転送ソフトは最悪だはで、オレの中でRio=最悪が確定した製品であった。それでもなんとか有効にに使おうと努力はしたものの結局埃を被ることに。まー固体として良くないもを引いてしまったのかもれないけれど当時のネットの風評でも似たような症状が少なくなかったので、そういうモノだったのだろう。
気になってたのはpsa[playだけが問題の多い製品だったのか、それとも他も同じような体たらくだったのかだが(Rioはそれなりに知られたブランドだったから)それももう忘れてよくなったってことで。