UMD

ソニーが色々と動いている。で人事はともかく日本でもUMDビデオ作品の展開が少しだけ発表された。参入するブランドが公開された程度だけれど。なんか映画よりもアニメよりなリスト。
そんなときにTECHSIDEのBBSで「DVDにUMDが付属していれば」といった書き込みを見かけて、それはイイと思った。PSP品質のUMDだけってのはなんとなくチープだし再生機器が限られているので買いたくないけど、ちょっと割高になってもDVD+UMDなんていう売り方をされていたら買ってしまいそうだ。わざわざ(イリーガル?っぽい手段を使って)メモリースティックビデオにコンバートしなくてもPSPで観られるのはとてもいい。家でもポータブルでも楽々だ。どんどんバラまいてしまえばよい。