アナザーコード

時間をとって一気にプレイ。そして読了。エンディングまで4〜5時間とヴォリューム的には食い足りないカンジもするけれど、基本的なところで面白かったのでむしろ一夜の冒険ということでスッキリかもしれない。ストーリィも、まぁなんか煮え切らないけれど、これはゲームなのでそれをフォローするものがあるから良い。
ゲーム中はDSならではのおおっと思わせる謎解きがあり、なんだかゼルダ64を思い出した。久しぶりに「アドベンチャーゲーム」とやった感触。贅沢を言うともう少しDSギミックなトリックが欲しかった。特にタッチでアクションするシーンは「タッチするモード」に切り替わってからなので、例えば調べている最中にペンが触れてアイテムが転がり落ちる、みたいなシームレスな部分もあってもよかったかも。
そして2週目はちょっとだけ変わっているみたい。そんなに時間もかからないだろうしやってみることにする。

アナザーコード 2つの記憶

アナザーコード 2つの記憶