魔法先生

一部で評判のねぎまPS2版を買った。発売日に買えなくてその後忘れていたのだけれど、思い出してamazonで購入。なんか、なかなかイイカンジ。
ラブひな」の時には信じられないような内容のゲームがバラまかれていたので、今回もコナミと聞いて二の足踏むのは当然なのだけれど、これは悪くないかも。原作を知っていれば成績表を眺めるだけでも楽しいくらいキャラが出ているし、なんつうか女子校感(笑)が高い。ゲーム的にはパラメータ要素が凄く多くて最初は処理し切れなくて呆然とするものの、案外チュートリアルが充実しているので乗り切れる。よく分からないものは放っておいて失敗も込みで進めても、挽回できるかも…という感触で進められているカンジだ(今のところ)。これはステータスに周回数があるなど、複数回プレイが最初から見込まれているせいもあるかもしれない。こういういい加減なスタイルはいい。

魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~特待生版

魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~特待生版