モンスターハンターG

一応買ってきた。キャラもコンバートして始めてみる…けれど結局大幅な変更は無いみたい。バリエーションちょっと増加の廉価版ってとこか。オープニングムービーは派手さが無くなって初見の人にはちょっと地味だけれど、前作をやっていた身には「帰ってきました」ってトコで非常にイイカンジ。
ゲーム的には持ち武器だったランスのアクションが増えていて悪くないかも。一番望んでいたのは竜の大幅増量だったわけで。また卵運びとかメンドクサイのをやるのかなぁとか思いつつ、新たな竜の翼に想いを馳せて、期待していないなりにプレイ継続。それでも、せっかく超魅力的なタイトルなんだから気合入れて続編作った方がいいとか思った。