AC5 サントラ

CD4枚組みで90曲以上のアルバム。なんだか昔のゲームのサントラを思い出した。スクウェアのゲームとか不器用なほどに枚数が膨れ上がっていた思い出がある。買わなくなったから知らないけど今もなんだろうか。こういう分野だともうなんかCDはめんどくさいので別のメディアにならないかと思う。フツーのアルバムなら問題ないんだけど。
内容は、良い。今年で1、2を争う面白さだったAC5なので覚えてる曲も多い。映画BGMを意識してオケ調でまとめられたゲームミュージックはメロディが弱くなり耳に残りにくい傾向があると思うのだけれど、そうはなっていない。燃える。

エースコンバット5 オリジナルサウンドトラック

エースコンバット5 オリジナルサウンドトラック

折角なのでmp3にしてPSPに入るだけ入れてみた。久しぶりにサイズを気にしながら携帯機への転送を行ったのだけれど、320kbpsってちょっと大きいかもしんないとか思ったり(^^; 実質192、224kbpsあたりからは自分では区別がつかないのでちょっと考え直して…と以前と同じことを考えた。前はDVDにバックアップしようとしたときに曲数の割りにあまりにサイズが膨れ上がっていたので驚いたのだった。まぁメモリースティックなら考え無しに入れまくるって使い方もしないと思うのでこれでいいかと思考のループ。一日で聞いてる時間は2時間くらいなので、プレイリストを作る作業を久しぶりにしても悪くないかも…飽きるまで。あとは新作を買ってきてとりあえず放り込んで聴くっていうシーケンスならなんも考えなくて済む。少しは悩んで生活した方がいいような気がしてきた。