iPod バッテリ

といえば、いろいろ売っているフォーカルポイントで超イカスアイテムが発表された。
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_Product=727
充電用ソーラーパネルなんてシャレでしか考えられなかったので、これはたいへん面白い。大自然の中でエンドレスミュージックライフも可能だ。フル充電に太陽光で約8〜10時間というのは、現在東北在住の、しかもこれから冬ですというオレには厳しすぎるものだけれど、環境が合えばかなり使える装備ではなかろか。沖縄とかハワイとかに住んでる人。

今後、対応デバイスを増やすアダプタを予定しているとのことで折角買った DS にも使えるようになるといいなと思ったり。リアル僕らの太陽。