粉砕せよ

ACECOMBAT04 Shattered Skies。エースコンバットの4作目を買ってきた。5のアーケードモードは4のストーリィがベースになっているということで、折角なのでこの機会に遊んでみようかと。3時間くらいで終了。短いけど5が終わったばかりなのでこのくらいで丁度良かった。絵は綺麗。5の下地はここでできていたんだなぁと思ったり。悪くない。

さすがに5を遊んだ後だと全体的にあっさり気味に感じる(スクリプトっぽいゲーム演出が好きなので)。自分一機が英雄というのが際立ちすぎていて、レーダを見てひたすら駆けずりまわり得点の高いターゲットを先に取りに行くというネトゲだと嫌われそうな(笑)プレイをすることになる。それが AC と言われればそうなのかもしれない。とりあえずやっとけて良かったかも。

エースコンバット04 シャッタードスカイ

エースコンバット04 シャッタードスカイ