WMP10

WindowsMediaPlayer10 がリリースされている。デフォルトの見た目がちょっと変わったのとビルトインの(映像、音楽ともに)オンラインストアが増えたのが変更点。プレイヤーとしては特に変化なし。あんまり使わなくなってしまった WMP だけど、基本的には悪くないプレイヤー。mp3 のエンコードも出来るようなった。そういえば、最近 AAC でやる方がいいかなと思っていたけれどやはり mp3 に戻ってしまったところ。再生互換性の安心感。
iPod を使っている限りは iTunes なのだろうけど、いろいろ出てきたオンラインストアをちょっと試してみたいと思ったり。ポータブルへの転送が3回とか CD に残せないとかなので常用する気にはなれないけど一回くらい使ってみたい。