HDD 増加

遊んでいた 160GB(もったいない)の HDD を活用すべく外付け用のケースを買ってきた。USB2 用で3000円ちょいという安価なもの。特に問題なく使うことが出来た。電源で AC アダプタを使わなければいけないのがデメリットだけれど、やはり手軽でイイ。本当は FireWire(既に一個使っている)のものがよかったのだけれど、売っていなかったので。

買ったのはこれ。安価なだけあって電源も連動しないし本体がプラスティックということで(?)ちょっとうるさいけど、BigDrive 対応だし常に電源つけっぱなしで常用するわけではないのでこれで十分。ホットプラグならこういう使い方が出来てイイ。