閃乱カグラ

購入。予約してなかったけど人気そうなので近所のお店を回って買ってきた。うちの近所では3DSXbox360並みに売り場が無いので三軒目で発見。
おっぱいぽよよんで話題になって、あんまり立体視シーンが無いらしいことでまた話題になった本作。内容は熱血硬派くにおくんと同じようなベルトアクション。今風にアレンジされて攻撃範囲が広がったりスピードアップしている。
出来れば全体的に立体視に対応して欲しかったな〜とは思うけど、カットインなどは、いわゆる奥行きのある見え方だけでなく、ポーズ取りを工夫してなんとなくスクリーンから飛び出して見えるようにしていたり(と感じた)結構立体視に対しては試行錯誤している模様で好感。
ゲームそのものは爽快で、今のところ低難易度もあって、失礼ながら思ったよりもずっと遊べてる。同じステージを繰り返し遊べる仕組みになってて、キャラを変えたりしてコンボのつながり具合を試してみたり。同じコンボの繰り返し?と感じても、敵が積極的に攻撃してくるとそうでもなくなるようだ。あと話しがベタだけど面白い、好きだ。
3DS黎明期の立体視その他に苦悩して工夫してたゲーム、とかで遊んでおいてもいいもの。


閃乱カグラ -少女達の真影- (特典なし) - 3DS

閃乱カグラ -少女達の真影- (特典なし) - 3DS