Mac版Operaひどい

もう大好き、という感覚でOperaを使い続けているわけだけど、ここんところの品質の悪さにアテられてちょっと気分がダウン。10.50〜10.53は、

  • テキストボックスへの入力が消えてしまう問題。検索エンジンの補完機能も関係しているらしい。
  • とにかく頻繁にクラッシュする。
  • Bloggerで登録公開ボタンが押せない。これは10.10もみたい。
  • マルチタッチの操作に対応すると思ったらしなかった。別ツールで対応できるけど。

というカンジ。

ついでにiPhoneOpera Miniもイマイチな品質で、これもあわせてガックリ中。

  • Submitすると文字化けする。これは最新版で対応された。
  • けっこうクラッシュする
  • リンクをクリックしてもリアクションが無いので、遅い場合には動いてんだかクリックミスなのかわからない。
  • 拡大が二段階なので見づらいケースがある

しかし圧倒的に速いのでひたすらテキストを読みたいときにはすごくすごく重宝する。
Mac版の方はメールソフトとしても使っているので簡単には乗り換えたくないし、なんかもう意地になって使ってたり。