エスプガルーダ2

今日は3月の始まり。
先月末に購入。やはり16:9のワイド画面で縦シューはかなりキツイ。画面に近づいて遊んでたり。そうやって遊べば結構悪くないカンジ。それ以外はデススマを買った時と同じようないい感触。Xbox360ケイブの移植はなんか丁寧な仕事なカンジがする。
ゲームの中身はノーマル、ブラックレーベル、アレンジモード、おまけモードと遊び切れないほどにいろんなバリエーションがある。アレンジモードとかなんか面白いかもしれない。普段は「やっぱりオリジナルなモード一本でしょ」と思ってしまうのだけれど、ゲーセンであんまり遊んでないから馴染みやすいのかも。

サントラはまだちゃんと聴いてない。ゲーム中にBGMを聴いているとガルーダ1で聴き馴染んだフレーズが聞こえてきたりして、これから好きになりそうだ。

あとXbox360版のデススマ2も発表されていた。こちらもとても楽しみだ。