続・続べヨネッタ

Normalレベルで一通り終わった。たいそう面白いゲームだった。バイクステージや射撃、アフターバーナー風なステージはセガの昔のゲームを知っているとBGMなどなどニヤリとするところはあるけれど、おまけを通り越したボリュームなので、そんなにはいらないと思ったり。
それにしても武器の交換ができるのを後半になるまで気がつかなかった。ロダンの店で武器を買わないと駄目なのかと思っていて、こんなに高い武器は買えないよとか。序盤からいろいろ切り替えて遊んでいたらもっと面白かったかも。苦戦した爪のアイツももうちょっと楽に倒せていたのかもしれない。あと、アルフヘイムをきちんとこなせていたらいろんなスキルを覚えることが出来て、より楽しめたんだろうなぁ。これから遊ぶ人はじっくりと操作方法とかコンボとか覚えていく方がいいと思われる。
そんなアホなプレイだったし、終盤ではコンボをつなげてウィケッドウィーブもそれなりに繋げられるようになっていたので、やり直したらもっと楽しめそう、ということで継続予定。アイテム的なやり込み要素も多いっぽいし。

あとサントラ購入。5枚組で凄い曲数だ。明日聴いてくようにプレイリストでも作るかな。



BAYONETTA ORIGINAL SOUNDTRACK

BAYONETTA ORIGINAL SOUNDTRACK