本購入

iPhone情報整理術。普段はハウツー本とか買うことはないのだけれど買ってみた。もう一生懸命使おう!っていうのが紹介されている。一生懸命生きてる人向けなので全部が自分の参考にはならないけれど…。
とりえあず頭から読んで紹介されてるアプリを使ってみるだけでも悪くない感触。前にWood君にも使ってるよ!と教えてもらったEvernoteとかあたりから。
iPhoneとは直接関係ないのだけれど、紙の本を取り込むのに裁断機やスキャナまで紹介されている徹底ぶりは凄い。これは本をたくさん買う人の昔からのテーマだと思うので、そろそろ自分でもチャレンジしてみてもいいかもとか感化されてしまった。

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)