本購入補完

宙のまにまに(6) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(6) (アフタヌーンKC)

天使と悪魔は映画化の際の本屋のフェアで買ってきていた。小説を読んでいてもハリウッド映画を思わせる展開とスピード感で、ちょっと安易に大事件が進みすぎな気はする。そんなご都合主義っぽいジェットコースターストーリーが映画にするにはピッタリな気がするので映画も見てみたいと思ったり。イルミナティとかキリスト教に関するウンチクも楽しいけど、登場人物たちの無茶振りのほうが目立ってしまって面白かった。スティーブ・ジャクソンのあのゲームもちょろっと語られたりしてニヤリ。
名探偵〜もTV化の特集ので買ってきた。結構おもろい。普段、読んでても推理なんて全然出来ないオレだけど、二重人格のはドンピシャだった(^^;

まにまにもアニメ化。けいおんで楽器が売れたらしいので、今度は望遠鏡が売れるのか。天体写真ブームとか悪くないカンジ。