Liveフォトギャラリー

なんかフォルダの追加とかに不具合があるみたい。Dドライブにあるフォルダを追加してもCドライブ扱いされてしまい画像が見れなくなったりする。で、とりあえずpicasa3に逆戻り。picasaがソートの昇順・降順を切り替えられればいいんだけれどな。フォトギャラリーの方はその点だけでも選びたいソフトかもしれない。画像の読み込みやサムネイルも速いし。

ちなみに今更だけどLiveフォトギャラリーやpicasaというのは写真管理ソフト。デジカメで撮った写真をテキトーにHDDに保存しておくだけで手早く整理できる。トリミングも強力でちょっとくらい暗め明るめなくらいなら簡単に調整できるし印刷もやりやすい。