続・Fallout3

こちらも継続中。週末世紀末。
しばらく放っておいた地雷原に遊びにいくクエストをやってみた。これはもしかして初期にやっとくべきものなんだろか。まぁ一番最初に受けたクエストだったはずだし。それにしても地雷がたくさんゲットできていいかんじ。地雷は通常の戦闘でも結構つかえる。破壊力は強烈。先に敵を発見できればなかなか効果的に仕掛けをすることが出来たり。
そういえば地雷原の町には生きてる人が一人いたけど一方的に(しかも狙撃銃で)撃たれたので反撃して殺してしまった。なんだったんだろう…。

レベルアップしたときに獲得できる特殊技能Perk。これで放射能に汚染された水を飲んだときの放射能影響を半分にする能力をとってみた。舞台は元ワシントンDCという大都市なので結構水は手に入る。汚染されているけれど。この能力でHPの回復が地味に助かったり。汚いトイレの便器の水を飲んでも(身体はそれなりに)大丈夫だ!

遊んだ時間は13時間とちょっと。これは楽しい。