Fallout 3

やっと購入。オブリビオンに似たシステムで核戦争後の荒廃した世界を舞台に冒険するアクションRPG。自由度も特徴なのだろうけど、導入のストーリーが結構面白くてちょっと引き込まれてしまった。自分の選択かなんなのか、ちょっと悲劇的な幕開けになってしまったけれど。
その後も所々で受信されるラジオ放送をバックに荒野を放浪するのはなかなかにイイ雰囲気。マニュアルもチュートリアルも不親切なのが残念だが、とりあえず進めても大丈夫という懐の広さはある。V.A.T.Sという戦闘を非リアルタイムにも出来るシステムがあるので、あわてて操作が出来なくて死亡というのも少なくなるかも。演出的にもちょっとカッコイイ。まずはこの荒野を歩いていってみよう。
ガンダム無双2もヒジョーにやりたいけれど2本いっぺんに買っても出来ない…。