そういう季節

ウィルス対策ソフト更新の季節。いま使っているマシンを導入したのがこの時期だったのでそうなっている。今までどおり2年は同じソフトを使う…ではないけれど、めんどくさいしもう更新期限が切れてるので時間も無いしでF-Secure Internet Securityを更新で。今年一年、特に問題なかったのでいいだろう。
とかやっていたらノートン360の悪夢を思い出してしまった。あの時もノートン本家はさほどひどい評判ではなかったし、今年版は軽いのが特徴らしい。でもノートンは軽いだけじゃなくウザイほど出てくるダイアログウィンドウなどUI全般を見直す必要があると思う。ついでに更新システムも見直したほうがいいと思う。要するに全部見直したほうがいいと思う。ついでに全部捨てて作り直したらどうだろう。