ファンタジーゾーン



連射が標準装備になってるので難易度は下がっているが、基本的に難しいのは相変わらず。新作ともいえるIIも、これは難しいカンジ。

そういえば久しぶりにPS2を動かしたけど、起動の遅さなどで前時代的な部分をより際立って感じてしまった。こういう部分ではもう昔には戻れない。辛い。でもゲームが起動してしまうとPS2はぜんぜん現役ですよという言葉も、やはり本当だよなと感じてしまう。DVDを突っ込んでコントローラ握って遊ぶ部分に関しては、まだ我慢出来なくもないと思ったり。そう考えるとスーファミくらいまで戻るとプレイアビリティ(?)が向上するような気分になる。実際やったらそうでもないんだけど。

とりあえず、どれもそんなに遊べてない…。ファンタジーゾーンといえば楽しい楽しいBGMもあるけれど、まだどうこう言うほどのプレイ時間ではなかったり。