本購入

断絶への航海は、山本弘の「宇宙はくりまんじゅうで滅びるか?」で解説されていたのを読んで面白そうなので買った。まだ半分前くらいで、これは先が楽しみなカンジになってきている。
そういえばこの本、何件か書店を歩いたのだけれど見つけることが出来なくてamazonで買った。棚に備え付けてあったハヤカワの目録も見たところ、J.P.ホーガンの本ってハヤカワだとこれだけらしい? あとは東京創元社が多いのか…。今まで何篇か買ったけど気にしたことが無かった。

黒い宇宙船はついでに。こちらも書店では見つからなかったのでamazonで購入。大きハードカバーのツヤツヤした表紙の本になっていて、赤石沢貴士の絵が華やかな一品。中身は児童書チックなのだが、面白く読めてしまった。


断絶への航海 (ハヤカワ文庫SF)

断絶への航海 (ハヤカワ文庫SF)