トリガーハートの翌日

予想通りL4UKonozamaなので予定通りにエグゼリカで遊ぶ。実績がノーボムクリアはコンティニューしてもOKとか、トゥルーエンドにも難易度関係ナシとか変なのか判らないが、取り易いものが多いので簡単なのから目指してみる。
が、やっぱりコントローラがちょっとダメかもしれない。ウチのアナログは上が入りやすいのでいつの間にか画面上部に特攻してしまったりする。十字キーはそんなに悪くないのだが、やっぱりレバーに慣れてしまっていて指が痛くなる。昔ファミコンやってたことは逆だったんだけど…。
そこでXFPSを調べてみた。いつの間にか新しいのも出ている。高価だけれどPS2コンバータとしては問題なさそうなので、もしかしたら買ってしまうかもしれない。