XBLA

エグゼリカはちょっと嬉しいかも、と思っていたら斑鳩Rezも発売されることに。斑鳩は噂はあったもののホントに出るとは驚いた。RezはHDでの新作のようで、あのゲームが美麗な高解像度になるというはヒジョーに楽しみ。PS2ではヘッドフォン着けて(酒を飲みつつ)散々遊んだ思い出がある。
そういえばウチの360のコントローラはほっとくとレバーが微妙に上に入る事がある。オブリビオンをやっていても、前にジリジリと歩き出したりすることがある。コレでシューティングは大変かもなぁなんて思ったり。そんなことを思ってしまうくらい、悪くないラインナップだと感じているということだ。進歩的でないとか言うなかれ。これもバリエーション。