AC6

今年後半の期待の一作、エースコンバット6の体験版がダウンロードできるようになったので早速プレイ。このワイド画面で高解像度の超美麗グラフィックはちょっと感動ものだ。すごい。戦闘空域には今までにない数の航空機が入り乱れ、敵味方から発射されたミサイルの排煙が立ち込めて視界を遮る臨場感。クリアな字幕にHDDのみでプレイできるこの静穏さ(体験版のみ(^^;

正直なところプレイ感覚はまさにACなので、新鮮さはこの体験版からは感じられない。いくら綺麗になっても広域を高速で飛び交うゲームなので、それがわかりづらいののも今まで通りだ。また地上オブジェクトも確かに綺麗にはなっているけれど、ビル群などは相当物足りないところ。それでも今まで通りのACが遊べることと、これから発売に向けてブラッシュアップされていくことには期待。あーwktkしてくる。これはいいものだ。