逆転裁判4 とかその他

装いも新たにDSでの新作のコレを買ってきた。始めてみるとやはり逆転裁判でありとても面白い。妙なギャグや思わずタッチパネルに突っ込んでしまいそうなネタも満載。新キャラにスポットを当てつつも旧キャラもヒジョーに美味しそうなのでシリーズプレイヤーは余計に楽しいカンジ。サイバンチョが滅茶苦茶な裁判に慣れてきているサマに歴史を感じる。
と面白がって遊んで楽しんでいたところDSが急にブラックアウト。バッテリ切れである。随分セーブしないで続けちゃったよ…。

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き


一緒に買ってきたのはグリムグリモア。まだ未プレイだけど、どうも前評判では良くないハナシも聞く。強力なユニットでゴリ押しで似たようなマップを繰り返して…と聞くとダラダラ遊ぶには最適じゃないかという気もする。絵も綺麗だしなんだかサントラも着いてきたし楽しみではある。