クログラ

再開してみるとやっぱり面白いということで今日も細々とMH2。何気にオンに復帰しているSANSUI、カニ、ボヨの三氏と共にいくつかクエストをこなす。その中で久しぶりにグラビモスを亜種を選択。コイツは適切なスキル・武器が無いとまともな勝負が出来ないのでメンドクサイのだが、その強力な一撃の緊張感も相まってなかなか面白いクエストだ。で、コイツのために作ったといっても過言ではないGKSを担いで火山へ向かい、そして撃破された…。開始早々に操作ミスでレーザーに引っかかって転んだトコロに起き上がりレーザーで死亡。さらに死者が出たのでいったんリタイア。黒グラといえども何度も倒している相手なのでサクっと行けるかなーなんて思っていたのだけれど、気を抜くとこういうヘタレなことになる…。
その後、軽いのをこなした後で再度挑戦し、なんとか撃破出来た。そういえば双璧をまだやっていない。今のMH2モチベーションがあるうちに一回やっときたいクエストである。